女優イ・ヨンエ「チャングムで5年老けた」

女優イ・ヨンエが韓流スターになるきっかけとなったドラマ『大長今
(テジャングム = 『宮廷女官チャングムの誓い』)について、「過酷
だった」と打ち明けた。

イ・ヨンエ画像20080930.jpg
宮廷女官チャングムの誓い』の苦労話を語った韓国女優イ・ヨンエ



 イ・ヨンエは26日夜に放送されたMBCテレビのドキュメンタリー
番組「MBCスペシャル−私はイ・ヨンエだ」で「『宮廷女官チャングム
の誓い
』は54話でしたが、私には54回の苦労だった。あのドラマの
せいで5年は老けたようだ」と笑った。

 イ・ヨンエは、「 『宮廷女官チャングムの誓い』 撮影中、行く先々
で見学しようとする人が集まった。いつも睡眠不足で、うずくまって寝て
いると(イ・ビョンフン)監督に‘チャングマ’と起こされる。 本当につら
かったが、監督には‘でもあの人たちのおかげでわれわれがあるので
はないか’と説得された。その通りだと思い、笑顔でみなさんにあい
さつするようにした」と当時を振り返った。

 女優イ・ヨンエは『宮廷女官チャングムの誓い』がイランとジンバ
ブエでも人気を得ていることについて「ビートルズの歌が永遠であり、
チョーヨンピルさんの歌が歌い続けられているように『宮廷女官チャン
グムの誓い
』というドラマも、5年、10年先でも見られ続けるドラマに
なるようだ」と述べた。


中央日報 Joins.com 2008.09.30より


イ・ヨンエ〜酸素のような国民的韓国女優〜TOPへ

知りたいスター1位は『チャングムの誓い』のイ・ヨンエ

9月16日から19日までムービストで実施した「映画『メド・ディテクティブ』
のボン刑事のように多重人格なら、誰の人格を一番知りたいか」というアン
ケート調査で、大韓民国最高の伝統美人イ・ヨンエが32%、1位となった。

映画 『親切なクムジャさん』 以後3年間、CM以外には外部活動を全く
せず、大きな疑惑をもたらしている映画女優イ・ヨンエ。特に9月26日、
女優イ・ヨンエの日常を取材した 「MBCスペシャル」 ドキュメンタリー
「私はイ・ヨンエ」の放映を前に、大衆の関心を反証している。

イ・ヨンエ画像20080921.jpg
徹底した神秘主義の韓国女優イ・ヨンエ李英愛



中国、日本、イランなど、全世界40か国余で旋風的な人気を呼んだドラマ
チャングムの誓い』の主人公で、韓国を越えてワールドスターになった
女優イ・ヨンエ。しかし、人気と知名度に比べて旺盛な活動をせず、スク
リーンとブラウン管で見る演技の他はいまだ、ベールに隠された部分が
多い。

今回、実施したアンケート調査結果でも分かるように、イ・ヨンエの隠さ
れた姿を見たがるネチズンの要望が大きく、徹底的な神秘主義の女優
イ・ヨンエが今回のドキュメンタリーで、どのような姿を見せてくれるかに
大きな期待が集まっている。イ・ヨンエに続き、4年半ぶりに華麗にカム
バックした歌手ソ・テジがわずかな差で2位、最高人気のアイドルグル
ープビッグバンのGドラゴンが3位だった。


Innolife.net 2008/09/21より


イ・ヨンエ〜酸素のような国民的韓国女優〜TOPへ

×

